持ってる女

本日、この会社に来て初めての休日出勤!

今月は1回だけど、来月からは最低2回は休日出勤があります。

 

今日は何事もなく終わるかなぁ〜〜と思っていたら・・・

事件は起きました。

まっ、私はそんなに害は被らなかったけど・・・。

相手の顔が見えないお客様相手っていうのはほんと大変ですね。

 

私も今日何度か電話に出たけど・・・いゃ〜、緊張しまくったー。

もっと落ち着いて、ゆっくり話す事を心がけようと思いましたです。

 

 

さて・・・3週間ほど経ちましたが、

この3週間で、何故か私には事件が付きまといます( ̄▽ ̄)

何か私は事件を引き寄せる女なのかもしんない。

 

今年、本厄ではないけど、厄年だからなぁ〜〜〜。

それもあるのかなぁ〜〜〜。

 

それにしても・・・

毎日、毎日、外に出ずっぱりで本当に身体が疲れています。

わたなべ大さんの展覧会へ粘土作品を出品させて頂く事になり、かなーり前に作ってニスを塗るのを放置していたダルマにニスを塗り。

そしてアクリルの作品を自宅で描いてみたりしていたら、本当に疲れました。

当分、ダルマを作る気力も本当に失せてしまった、、、、

そーいって、何気にいつも作っていたけど・・・

今年はもう冬までドロンします(本気)

posted by: おりりん | 日々雑感 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

悪夢

先日久々に「夢」を見ました。

しかも、私がATMの精査をしている夢。

完全に、今の仕事に脳みそが支配されているー。

どれだけ寝ている状態でも不安を抱えているかがわかるわー。

 

 

そして、今日もまた「夢」を見ました。

今回は私が職場の車の運転をしていて、

少しスピード出し過ぎて、何処かのお店の車にぶつかってしまう夢。

バレてないだろうと、そのまま逃げ去ろうとしたけど、やはりマズイと思った私は、

少し離れた所に車を停めて、そのお店に向かっいる夢。

お店の方では、車を当て逃げされたと思い、お店に設置してあった防犯カメラでお店の人がチェックしている所でした( ̄▽ ̄)

なんたるリアルな夢。

目が覚めて夢だと気づいた時、どれだけ嬉しかった事か・・・。

 

 

ん〜〜〜、こりゃー完全に今の仕事にとりつかれている???

 

しかも、最近仕事中も何故か私が乗る時に色々とトラブルが起こるんだわー。

私は何か持っているのかも???( ̄▽ ̄)

そんなのいらんしーーーーー。

 

posted by: おりりん | 日々雑感 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

怒涛の3日間

2月に入ってはや3日。

早速、沢山外周りしてきました。

いゃ〜〜〜、慣れない機械を扱うのってほんと大変。

しかも機種が違う機械があるもんだから、操作方法が微妙に違ってさらに大変。

もう、頭の中がパニッーーーク!!!

 

皆さん口をそろえて、とにかく数をこなす事だというけれど・・・

本当にこんな事が私に出来るんだろうか・・・と不安は更に募るばかりです。

 

頭の中ではなんとなく流れは解っていても、やっぱり何か抜けちゃうんですよねー。

しかも時間との勝負でもあるので、早くやらなきゃと焦ると更に間違いを起こしやすい。

 

覚えてしまえば本当に単純作業なんだろうけど。。。

自信をもってできるまでには、まだ少し時間がかかりそうです。

 

にしても・・・パンツスタイルにネクタイ。

ネクタイもあんまりうまく結べないし、この制服や会社のジャンパーに全くなれなくって、

非常に作業もしずらいけれど、とにかく色んな事に早くなれなければ〜〜〜。

 

しっかし、毎日一緒に行く人が異なるから、やっぱり人によって微妙に指導の仕方が違って、余計混乱する〜〜〜。

とにかく基本はしっかり守れって事ですな。

 

 

にしても・・・松山市内の色んな店舗やら、ATMの場所に行くけれど、こんなに道も場所も覚えられるのだろうか。。。

こんな方向音痴の私には無理じゃねっ??( ̄▽ ̄)

posted by: おりりん | 日々雑感 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日で1月も終わりです

2017年もあっという間に1か月が過ぎました。

明日からいよいよ2月です。

 

そして私もいよいよ、この会社に来てずーーーって総務、経理の仕事をしていましたが、

職務替えで明日より「自動機監視」というATMの監視業務の方で異動する事になりました( ̄▽ ̄)

 

ずーーっと社会人になってから総務や経理以外ほとんどしたことが無いので、今からありえないぐらいのドキドキです。

そして明日からは、制服も変わり、パンツスタイルで、男性並みにネクタイなんぞ結んじゃいます。

 

一応ネクタイを結ぶ練習はしてみたものの・・・なかなか上手くいかない〜。

明日上手くいくかなぁ〜〜〜。

 

2月からは土日出勤も始まるので、それもまたドキドキ。

何が一番嫌かって、お客様対応。

どんな電話がかかってくるのやら。

電話は苦手なんだよーーーー。

 

1月は一杯嬉しい事がありすぎたから、2月から一体どんな恐怖が待っているのか。。。

これからも何事もなく仕事が上手くいきまうように。

 

では明日からも心機一転頑張ります!!!

posted by: おりりん | 日々雑感 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

もーすぐチョコの季節です

土曜日の松中さんのLIVEの後、エミフルの特設コーナーに設けられていた

バレンタインチョコ買いに行きました。

 

にゃんと、この猫のイラストデザインを私のお絵描き教室の先生「わたなべ大」さんがされたのですー。

無くなる前にゲットしなくては〜〜〜と思い、ゲットしてきました♪♪

 

どの缶も本当に可愛くって、もう当然ですが自分用にも買っちゃうでしょう(笑)

 

是非皆さんもこの猫を見つけたら、是非ゲットしてくださいね〜。

本当に可愛いです。

 

C.C CATS

 

売り切れ御免!!!

posted by: おりりん | 日々雑感 | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

松中啓憲さん in 愛媛@エミフルMASAKI

去年の4月ぶりに、エミフルMASAKIにて松中啓憲さんのインストアライブがありました♪

この日は病院の日だったので、ライブ時間までに間に合うか不安でしたが、なんとかリハにも間に合った〜。

今回は前回誘った友達と、もう一人誘ってみた(笑)

地道に私も広報活動中です(爆)

 

リハの眼鏡男子もいいですね(笑)

今回はエミフルにある白ピアノを使用してのLIVEという事で、今までと一味違うライブになりそーで楽しみー。

 

まずは、11:30からのライブ。

お着換えも済ませライブ始まりましたー。

カバー曲も挟みながら、今PVでもイチオシの「双子座」も熱唱。

 

映画「君の名は」の中でも歌われている『なんでもないや』のカバーを聞いた友達は、本人よりも松中さんの方が良かったと絶賛しておりました♪♪

 

午前と午後の間には某イベントも開催され(笑)、FC会員でもない人でも参加できるって事で、こんなチャンスは滅多にないと思い、勇気をもって参加しちゃったし(笑)

なんともアットホームな感じのイベントで、不思議な感じでした。

そしてファンの皆さんの愛を沢山感じました。

やっぱり応援するファンっていい人多いですねー。どんなアーティストさんでも。

上野選手のファンの方々も本当に素敵な方々ばかりだし。

 

せっかくだと思いイラスト描いてみました。

22時くらいから描きはじめたもんだから、出来上がったころには日付が変わっていたよ。

そしてなんともピアノの出来が…( ̄▽ ̄)

でもご本人には喜んでいただけだので良かったです。

 

アッという間に某イベント終了。

 

直ぐに松中さんは14:30からのライブの準備へー。

午後のライブもよかったなぁー。

皆で盛り上がれる「ハイタッチ」も歌ってくれて、友達も一緒に手拍子で盛り上がれました!

 

 

今回はいつもと違ってグランドピアノだったので、本当に雰囲気が変わってよかったです。

そして変らず素敵な歌声と、歌詞と、会場を包み込む暖かなトークと空気感。癒されまくりましたー。

 

こんだけ毎回足を運ぶけど、、、まだファンクラブには入ってない私。

今回もFC入会のチラシもらいました。にゃはは〜〜〜。

今年は・・・前に進んじゃうかもなー(笑)

 

 

≪双子座≫  現在絶賛公開中です!是非、毎日見てくださいね〜〜〜。
https://www.youtube.com/watch?v=SCUTrBRi7us&feature=youtu.be

posted by: おりりん | 日々雑感 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |