<< しまなみ周辺巡り | main | いまばり周辺巡り >>

しまなみ周辺巡り

腹ごしらえも終え、お次は目的の「しまなみ海道サイクリング♪」

貸し自転車に乗って、しまなみ海道をサイクリングしようと計画していたのですが・・・
なんと〜〜、貸し自転車の所に行ってみたら・・・
順番待ちの列が凄い事に。。。
90番ぐらいまで予約があり、、、今貸し出しされているのが50番辺り。

あ、ありえない・・・。

そんなの待ってられないって事で・・・
橋の上まで自力で歩いて行くことに〜〜。
結構距離ありましたが、いい運動になりました(笑)

 


そして・・・「急流体験」もしてきました♪ 
来島海峡の渦潮を観れる体験なんですけど・・・それがこの写真

なんとな〜く渦巻いてます?(笑)


海から橋を眺めるのもなかなかのもんです。。。

で、この急流体験。
約45分ぐらい海の上にいるんですけど・・・
とにかく寒い!
途中、あまりの寒さに、、、何故か眠気が(爆)
溺れた時ように、ライフジャケットみたいなのを着るんですけど・・・
コレ着てなかったら、、、まじ寒くて凍え死んじゃぃますよー!



そんな急流体験も終え・・・


お次は・・・バラ園に行くことに〜。
行ってはみたものの・・・ちょっと時期が早かった〜。

でも少しは咲いてて、綺麗でした。
ココ満開になったらすっごく綺麗なんだろ〜なぁ〜〜〜。


あっ、ココで食べた「伯方の塩アイス」がめっさ美味しかったです!
塩アイス。なんかハマリそ〜〜。

ほのかに青いのだ!↑↑

posted by: おりりん | 日々雑感 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:27 | - | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://mikannokuni.jugem.jp/trackback/33
 
2009/05/06 11:47 AM
Posted by: 今治バリバリリンク集
今治・しまなみ 旅行ネタ集
09 しまなみ周辺巡り2 こどもの日は今治へ。。。 つれづれなる日常 [:NEW!:]  (のまうまハイランド、今治城 を参照) Let`s しまなみ ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖  (吉海バラ園、多々羅しまなみ公園、タオル美術館 を参照) しまなみ海道1000円 ミス尾