<< 地元への挑戦状 | main | 2000本/200勝/250セーブ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

身内に感謝(笑)

「パンダルマ手芸部」砥部町での初出店、無事終えました。
今までは室内での出店しかしてこなかったので、「テント」を自分で組み立てるという作業が今回はあり、絶対に一人じゃ〜無理だろうと思い、前日に父親にお願いして8時30分から手伝ってもらいました。
といっても、父親も初めてのテント貼りだった故、二人であたふたしていたら、商工会の方??が手伝ってくださいました。
助かった〜〜〜。
とりあえずテント貼りの仕組みは今回で少し勉強出来ました(笑)


無事テントを張り終え、ダルマも並び終えて準備OK!

「とべ楽市」開始と同時に結構なお客様が来られて、ちょっとビックリ〜。予想外でした。
遠い所を友達も来てくれたし、父親にも宣伝しておいて!とお願いしていた事もあり、沢山の親戚が来てくれて、ダルマを買ってくださいましたー。ありがたやーーー。
今回の売り上げの半分は、確実に親戚で占めている(笑)
今回は作っていなかったのですが、ありがたくも「ふなっしー」の別注も受けました(笑)


今回はとべっちもイベントに参加。
そして道の駅ひろたのマスコット峡ちゃんも。
顔の辺りが手作り感満載で凄いキャラです(爆)
それにしても今日のとべっちはなんだか背が高いなぁ〜( ̄▽ ̄)


会場では色々なイベントもあって、朝ドラの主題歌に合わせてこの豚さんが踊っているのが異常に面白かった。
そして・・・スコップ三味線のイベントになると・・・


こんなレンジャーに上の豚が変身(爆)
後ろを向いて服を脱ぎ始めて普通に変身してるし・・・。

初めての砥部での出店でしたが、なかなかいい経験でした。
あのテント貼りと、片づけさえなければ最高なんだけど〜。
片づけの時には、両親が手伝ってくれたのでスムーズに片づけることが出来ました。
やっぱり準備と片づけは一人はちょっと辛いものがありましたが、また出店してみたなぁ〜〜〜と思います。

愛媛CATVが来ていたので、もしかしたら今回のとべ楽市の映像が流れるのかもしれません〜〜。
ダルマさんも撮って下さっていたので。もし観られる方は要チェキ!!
posted by: おりりん | パンダルマ手芸部 | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:23 | - | - | - | - |
コメント
 
2016/01/12 10:08 PM
Posted by: 夏みかん
とべ楽市で無数の癒しビームを感じ、思わず求めてしまいました。今日、職場のデスクに設置完了です。手も足も出ないと揶揄されそうだったので、手のあった「くまもん」にしました。また見かけたら別のダルマを求めたいと思いますw
2016/01/14 1:42 AM
Posted by: パンダ
夏みかん様
この度はお買い上げありがとうございました!
また砥部にも出店する事があると思いますので、見かけたらダルマさんを連れて帰ってあげて下さいませ。









トラックバック
 
http://mikannokuni.jugem.jp/trackback/1256