岩渕新監督!

もしかして多分そーじゃないかなぁ〜〜って予想はしてましたが・・・

 

やはり岩渕さんが今年からビックカメラ高崎の新監督になられるんですね!

 

なんて若い監督さんなんでしょー。

 

でも経験は十分!

 

今年のビックカメラ高崎の活躍と、岩渕監督の活躍が非常に楽しみです!

 

ん〜、これはもうお祝いしなくっちゃ〜〜〜〜。

 

岩渕監督頑張って下さい!!

 

って・・・なんか監督になると、ちょっと近づきづらい距離感を感じちゃうなぁ〜〜〜(*´з`)

 

 

 

 

 

 

posted by: おりりん | 女子ソフトボールなど | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

愛顔つなぐえひめ国体 開催1年前イベント in 東温

13時からソフトボール教室って事で、私はトイレでとりあえずお着換え(笑)

近くのコンビニでおにぎり🍙を購入し、お昼は簡単に済ませ教室の会場へ。

 

ソフトボール教室の前に餅まきが開催されました〜。

紅白餅の袋の中には番号の紙が一緒に入っていて、抽選で上野選手らのサインボールが当たったり、何かしらの商品が当たるという素敵なプレゼント付き!

流石、上野選手は空高々に餅をまいてました!!

 

さて教室です!

にゃんと、今回私もソフトボール教室に参加させてもらいました(笑)

今回は小学生以上って事で、特に年齢制限等なかったので、申し込むのを最初はためらいましたが、上野選手の教室に参加する事が出来るなんてもう一生に一度ないかもしれないと思い、いつもキャッチボールをしている友達を誘い参加してみました。

私が申込みをした時は、大人の参加は居ないって言われたいたので当日ドキドキでしたが、、、一般参加は私達を含めて5人いました(笑)

しかーし、、、その一般参加者もどーみてもソフトボール経験者。

ド素人は私だけだったーーー。よく参加したもんだ(爆)

2時間の教室だったので・・・多分1時間はストレッチとかウォーミングアップだろーなーと予想はしてましたが…やはり( ̄▽ ̄)

 

入念にストレッチをした後に…

 

恐怖のランニング(爆)

4周程グランドを走ったのですが、、、2周目あたりから私は既にバテバテ〜。

こんなに走ったのはいつ振りかわかんないぐらい振りに走りました。

たった4周でこんなにバテバテだって、わたしゃ1キロマラソンも無理だろうな(爆)

 

私の友達は普段からランニングをしたり、愛媛マラソンにも参加しているので全然余裕そうでしたが、ランニング結構早かったって言ってたので、きっと本気を出されたらもっと早いんだろーなーと。

いつもビックの選手はこんなの余裕で走ってるんだろ〜なぁ〜〜。

 

ランニングの後は、ダッシュをしたり、色々なウォーミングアップ。

もうほんとついて行くのがやっとだった〜〜。

そして私はいつもワンテンポ遅い(爆)

1時間みっちり運動した後、いよいよグラブとボールを使っての教室が始まりました。

 

始める前に、全くキャッチボールとかした事がない人いませんかぁ〜って呼びかけがあったのですが、私は多少はしたことあるから該当しないかなぁ〜と思ったけど・・・初心者なんだから手をあげればよかったかな( ̄▽ ̄)

まっ、結局誰もいなかったんですけどね。つまりみーんな経験者って事ですね。

ソフトボールの投げ方のコツを丁寧に教えて下さり、それを気にしながら私も投げる練習してみました。

でもなかなか難しいわー。

 

内野とピッチャーに分かれてでの練習では、流石にピッチャー側には行けなかったけど。。。(笑)

というか・・・遊びでキャッチボールぐらいしかやっていない私にとって、守備練習にはちょっと入れなかった〜。

 

上野選手も楽しそうに一人一人を丁寧に指導されていました。

でもほんと寒そうだったなぁ〜〜。

 

あっという間に2時間終了。

 

東温市から上野選手と柳井選手へプレゼントが渡されました。

何を渡したら喜んでくれるかと思い、ビックカメラのサイトを見たそーで、そこに上野選手は好きな食べ物に煎餅とあり、柳井選手の所にはイチゴとあったので、偶然にもどちらも東温市の特産って事でその二つをセットにしたものをプレゼントとして準備されたそーです♪♪

 

トークショーとソフトボール教室でお腹一杯の今回のイベントでした。

貴重な体験も出来たし、またいつか愛媛でソフトボール教室が開催されても、、、私はもう参加はしないと思うけど(苦笑)

今回は本当に極寒の中での教室で、寒かったと思うのですが、本当にありがとうございました!!

楽しい時間でした!!

また愛媛に来られるのを楽しみにしています〜〜〜〜〜〜嬉しい

posted by: おりりん | 女子ソフトボールなど | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

愛顔つなぐえひめ国体 開催1年前イベント in 東温

今日は東温市で開催の 「愛顔つなぐえひめ国体 開催1年前イベント in 東温 」に行ってきました!

このイベントを知った時は、天にも昇る思いで直ぐにトークショーの予約もしました!

 

前日まで、この土日はこの冬一番の寒波が来るって事で、上野選手は無事愛媛に来ているんだろうか・・・と心配もしていました。

事前に自由席というのは聞いていたので、前の方で見たいと思った私は、10時からのイベントだから1時間前の9時頃には行けばいいかなぁ〜と思って、早く起きて会場の東温市公民館へ。

思いの他早く着き、8時30分過ぎに着いちゃいました(笑)

でもそのお陰でいい事あったしグッド

 

 

関係者らしき人に受付時間を聞くと9時20分からとの事でしたが、席は自由席だけど前の方はソフトボール少年団関連人だったり、中高生と決まっているそーで・・・( ̄▽ ̄)

早く来た意味あんまなかった(苦笑)

 

写真撮影や動画撮影等は禁止って事だったので会場の写真だけ〜。

 

時間になり司会者の方が上野選手を壇上に呼び込みトークショーが始まりました!!

トークショーではソフトボールを初めてから、現在に至るまでのストーリーを一つ一つ丁寧に会話形式で進めていきました。

それにしても上野選手ってトークの進め方がうまい!

そしてとても為になるお話を沢山してくれて、楽しい話を交えて話してくれたり本当にいい時間でした。

私達はもうテレビ等で何回も聞いたことある話でも、小学生とかの少年少女にとっては初めて聞く話も沢山あったんだろうなーと。

だって北京からでも、もう9年近く経っているんだもんなぁ〜〜〜〜。

 

体育の授業の走高跳でマットが無い所に落ちちゃって腰の骨を折っちゃった話とか。

あと少しで下半身不随になるところだったという話は何度きいても、神様が上野選手を助けてくれた事に感謝って感じです。

北京の時は負ける気がしなくて、優勝したら乾さんが上野選手を肩車して、その両脇を峰さんと三科さんが支える絵を既に描いて、紙面のトップを狙おうと考えていたとか(笑)

あんな局面でも楽しんでいたっていうのが本当に凄いと思いました。

 

残り30分は柳井選手も壇上に登場してきました。

そして会場からの質問に上野選手が答えるコーナーとなり、会場にいた沢山のソフトボーラーがこのチャンスにと上野選手に沢山質問してました。

・食べないようにしている物は

   ⇒ 炭酸やジュースは飲まないようにしている(炭酸水は別)。お菓子も殆ど食べないそう。チョコの甘くないのは時々食べるとか。 

    ちなみに、柳井選手はカップラーメンは食べないとの事でした。

・緊張しない方法は

   ⇒上野選手は常に緊張状態でマウンドに立っているそう

・ライズボールをうまく投げるコツ

・早い球を投げるコツ

・野球選手で一番好きなのは?

   ⇒上原投手だそうです。野球論?が為になる的な事を言っていたよーな(苦笑)

 

もっと沢山質問あったと思います。。。( ̄▽ ̄)

とにかく、本当に一つ一つ丁寧に答えて下さって、どの回答も勉強になる事ばかりでした。

本当は私も質問したかったけど・・・もう周りとのレベルが違いすぎて聞けなかった(笑)

私が聞く事っていったら、、、休日の過ごし方とか、得意料理とか、、、ソフトボールと全く関係事のレベルなんだもん。

 

あぁ〜、今回のトークショーDVDにしてくんないかなぁ〜〜〜〜。

あっという間に90分間のトークショーが終了しました。

 

さて・・・お昼からはいよいよソフトボール教室です!

 

公民館には、みきゃんと東温市のゆるキャラクター いのとん が来てました。かわいい〜〜。

一緒に写真撮っちゃったー。

posted by: おりりん | 女子ソフトボールなど | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

今年一年ありがとう!

今年のビックカメラ高崎の応援が終わりました。
最終的には4位という結果に終わってしまったけれど・・・
本当にいい試合も沢山見せてもらいました!
上野選手の怪我で厳しい試合が続く中、
濱村選手が本当に良く頑張ってくれたし、打線も本当に良く打ってくれた!
 
全日本総合では、トヨタ自動車を大差で破り優勝もした。
まだまだこれから伸び盛りのチームだと思うので、来年以降も本当に楽しみです!
選手の皆さん、本当に今年一年お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
そして上野選手。
今年も一年本当にありがとございました。
怪我から復帰後の活躍も本当に素晴らしかったです。
マウンドに立って、投げてくれているその姿が見られるだけで本当に嬉しくて仕方ありません。
他のチームから研究しつくされ、本当に上野選手にとっては厳しい日々。
それでも投げて、一つ一つ勝利を重ね、チームの為に頑張る姿は尊敬を超えます。
そして何よりも心遣いも本当に素晴らしく。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもバスから素敵な笑顔をありがと〜〜〜♪
 
麗華監督が今年で最後という事を知り、本当に本当に残念ですが、
きっと、ずっと、ビックカメラ高崎の事は見ていてくれているよー。
 
そして・・・
もうこんなにイベントが満載なんですね。
選手の皆さん本当にお疲れ様です。
 
12月3日(土)

 

posted by: おりりん | 女子ソフトボールなど | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

怒涛の9月をプレイバック(笑)

書く事は山ほどあるのに、なかなか最近ブログにUPする時間と余裕が全くありませんでした。

なんだか最近さぼり癖がついちゃってます( ̄▽ ̄)

気づけば2か月近く書いてないし・・・。

 

流石にもう全てを遡ることは無理なので、先月9月の事を書け足でご紹介(笑)

 

9月10日(土)、11日(日)

兵庫の尼崎へビックカメラ高崎の応援へ行ってきました。

そして10日は上野選手が200勝を達成するという記念すべき日でした!そんな日に立ち会えた事がすごく嬉しかったです!

試合後、ビックカメラのfacebook向けの動画の撮影してました♪

 

そして、上野選手が私達の元に「お待たせしました」と来てくれた〜〜。

友達がこの日の為に手作りした、200勝の王冠を快く?(謎・笑)被って下さいましたー。

 

私が作成した200勝おめでとうボードと記念に友達とパチリ。

ちなみにお友達は物凄−−−い、おめでとうの幕を手作りしてきていました!

「愛」やなぁ〜。

 

9月14日(水)

広島駅前にビックカメラが新オープンするってことで、にゃんと、ビックカメラの選手達のトークイベントが開催されると知り、行きたくて仕方なくなってしまった私。

当然その日は仕事でしたが・・・休みを貰う事が出来(もちろん理由は内緒です)、広島へと乗り込みました!

そしたら〜、なんとトークイベントに参加する選手だけが来ているものだと思っていたら、全選手が来ていて嬉しさMAX。

もしもの時に持って行っていた、全員のイラスト付きのサイン帳にサインが貰え、無事にコンプリート!

 

 

 

 

 

本当に楽しいイベントでした。

ってか、もっと沢山トーク聞いていたかったですーーー。

 

 

9月17日(土)〜19日(月)

全日本総合の試合で九州は別府へ、ビックカメラ高崎の応援に行ってきました!

朝早い八幡浜からの船に乗る為、早朝3時過ぎに起床(爆)

ありがたくも、父親が港まで送ってくれることに〜〜〜。

せっかく別府にきたのに観光も出来ないのも寂しいので、

1日目、試合後に別府タワーにのぼってみました。

 

 

 

使ってくれているのが嬉しい。。。

でもだいぶ色剥げちゃってるなぁ〜〜( ̄▽ ̄)

 

雨の中でも、上野選手の投手はすごかったです!

 

ちなみに、私は2日目。

1試合目の途中1点リードの中、試合会場を離れてとあるイベントに参加する為東京へ・・・(爆)

人生初かもこんなにハードな大移動は。。。

大分空港までバスで移動し、無事大分空港から羽田空港へと飛び立ちました。

そして、3日目の朝一で再び羽田から別府へ戻るという大移動(爆)

出来ちゃうもんだなぁ〜〜〜〜〜。

 

雨で2日目は試合が流れてしまい、結局決勝は火曜日になってしまったので、最後まで応援できませんでしたが、ビックカメラ高崎は嬉しくも優勝を飾りました!

いゃっほーーーい!!

やっぱり凄いなーーーーーーー。

優勝の瞬間観たかったよー。

でも、職場で社長が居ない事をいい事に、ネットで動向見てましたが(爆)

 

 

9月22日(木)、23日(金)

そして再び東京、そして横浜へ(笑)

22日は耕史くんの舞台を観に横浜へ。

ん〜、追いかける人が多いっていうのは忙しい。結局千秋楽しか見られなかったのが本当に残念です。

でもココしか観れるところがなかったんだよーーー(>_<)

後全部土日はソフトボールだったしー。でも1回でも観られて良かったです。

やっぱり耕史くんの舞台はいい。

 

23日は会社をリフレッシュ休暇で休みを貰い、初めてはとバスに乗って東京観光してみました。

東京タワーから下を覗くと・・・

 

浅草で、微動だにこの状態で全く動かないこんな人を発見!

凄かったですこの人。

 

それにしてもはとバスってすんげー人気でビックリした〜〜。

あんなに人が一杯はとバスツアーの所にわんさかいるとは。

私が参加したのは、 東京タワー ⇒ 浅草 ⇒ 隅田川水上バス のコース。

残念ながら天気が悪くって、東京タワーからの眺めはイマイチで、浅草でも雨に少しやられてしまいましたが、なかなか楽しかったです。でも流石に、私だけだったかな?一人旅は(笑)

 

 

9月24日(土)、25日(日)

群馬へ移動し、土日は再びビックカメラ高崎のソフトボールの応援へ(笑)

すごいなー、9月だけでビックカメラにどれだけ行ってるんだ(笑)

しかもこんなに大移動(爆)

初日の対戦相手は伊予銀行でした。そしてこの試合でも上野選手の凄さが!!

通算8度目の完全試合を成し遂げたんですー。

やっぱりうえぴーってば凄いよーーーー!!!!!!

 

200勝のお祝いがココ群馬でもされました。

 

完全試合達成間近にみんな気づいてか、岩渕さんも超笑顔で上野選手ーボール渡してました(笑)

 

 

翌日の試合では負けちゃいましたが、まだまだこれからです。

 

そして私のながーい、ながーい、怒涛の9月も無事終了しました。

あー、長かったー。

年齢的にもかなーりキツイよ流石に今回の日程は。

そして今月だけで私は一体何万円使ったのでしょうか(+_+)

何十万の間違いか。。。

 

 

 

 

posted by: おりりん | 女子ソフトボールなど | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

前半戦終了

埼玉2日目。


野球場の周りにはサッカー場があるのですが、そのサッカー場の周りはウォーキングできる様になっています。
球場へ向かう時にこのウォーキングコースを歩いていったのですが、本当に偶然志村トレーナーと一緒にウォーキングをしていたうえぴーと出会いました♪♪
突然の出来事に私もビックリしちゃいましたが、うえぴーも気づいてくれて挨拶してくれました。それだけでなんだか幸せ♪♪

今日の試合相手はHondaです。
もちろん今日も濱村選手の先発。
上野選手が離脱してから、ずーーーっと濱村選手は先発のマウンドを任されていますが、大きく崩れる事もなく、本当にいいピッチングをしてくれているので、バックで守っている選手達も頼もしく見ているのではないでしょうか。
もちろん上野選手も。
自分の後輩の成長はとにかく嬉しいと思います。


試合前の練習中のうえぴー。
後姿も本当にカッコイイ〜。


そしていよいよ試合開始です。気合い入りました!

試合は、いきなり先頭打者の山本キャプテンがホームランを打ち、第二打席にもまたまたホームラン。
それが決勝打となり、ビックカメラが勝利しました!!
やっぱり頼れる山本キャプテン!!


ホームランで1点取られるも、粘りのピッチングを見せてくれました。


試合後、またまた沢山のファンに囲まれるうえぴー。
試合に出られない代わりに、ファンへのサービスをしてくれているうえぴー。
本当に人として立派です!!


私は今回時間があまりなかったので、最後に急いで岩渕コーチと写真を撮らせてもらいましたー♪♪
相変わらず可愛いです〜〜〜。
そして、本当にピンクがよく似いますー。

今日でとりあえず前半戦が終了しました。
9月まで試合がないのが寂しいですが、その間にお金を貯めてまた頑張って応援に行きますよー。
だって9月は毎週ソフトボール漬けが既に決まっていますから( ̄▽ ̄)

それまでにサイン帳も仕上げてみせます。
きっと9月にはうえぴーも復活していると思うので、本当に今から楽しみです♪♪
posted by: おりりん | 女子ソフトボールなど | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

女神復活!

またまたソフトボールです。
そしてまたまた関東@埼玉です。
この1か月ですでに3回もの関東進出(笑)さすがに資金も厳しい所ではありますが、やっぱりビックカメラの応援はヤメラレナイ。

ここずーっと肉離れで試合会場にも来ていなかったうえぴーですが、今日は久々に球場に来てくれていましたー。
もうそれだけで嬉しい。
ソコにいてくれるだけで、とにかく嬉しいのです!!


今日も岩渕コーチの正確なバットコントロールが光ります。


そうこの笑顔!この笑顔が見たかったんです!!

今日は戸田中央病院との試合でした。
この日も濱村選手の先発で試合が始まり、本当に最近は頼れる選手って感じで、戸田中央相手に無失点に抑え、ビックカメラの打線もつながり0-4で勝利しました!!



試合終了後、うえぴーは沢山の取材陣に囲まれちゃいました(^^;)

取材後も、沢山のファンに囲まれたうえぴー。
私も沢山のファンがサインを貰っている所に便乗して、サイン帳にサインを貰いました♪♪
いつもありがとうとお礼の言葉も頂き、こちらこそ本当にありがとうと大声でいいたい!!


前回から描いたメンバーもだいぶ増えて、メーガンにもサインもらいました〜♪
メーガンがめっちゃ私のイラストを喜んでくれて、他のイラストも眺めてはウケてくれてました(笑)


バスの前で集合写真♪♪

あー、やっぱり勝利っていいなっ♪
posted by: おりりん | 女子ソフトボールなど | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

やっぱり応援はやめられない!

今日は日立との試合です。


群馬、前橋のキャラ「ころとん」登場
どう考えても中に入っている人って背がちっちゃくないと無理だろーな。
歩くのにもかなり時間がかかってました(^^;)

もちろん先発は濱村選手。
試合は投手戦となり7回でも決着がつかずタイブレイカーに突入。
山本キャプテンのファインプレーもひかり、8回裏にビックがサヨナラで勝利しました!

大きな一勝です!!

2週間後の埼玉での試合も楽しみです♪(笑)← また関東かよっ!


 
posted by: おりりん | 女子ソフトボールなど | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

頑張れビック!

来ようかどうしようか迷いに迷って結局来てしまいました。
はい、群馬@前橋です(笑)
ここに来るまでに軽〜く7時間ぐらいかかりました( ̄▽ ̄)

前回の大田スタジアムの試合で、上野選手が肉離れを起こしてしまったので試合には出ないとは解ってはいたものの、やっぱりビックカメラの応援はしたいし、地元群馬だしと言う事で頑張ってきてしまいました。

残念ながら上野選手は球場にも来られていないようでした。



今日の試合は、宿敵トヨタ自動車。
上野選手がいないビックカメラのマウンドを濱村選手が本当に素晴らしいピッチングで1点取られはしましたが本当に頑張ってくれました。


ビックカメラの応援もタオルを振り回したり、進化しています。


濱村選手から中野選手へ。
2点取られてしまいましたが、これもいい経験です。次は頑張れ!!

結局試合は 3-0で負けてしまいましたが、本当にいい試合をしていたと思います。



試合後、今回私はサイン帳なるものを作ってきました。
でもこの時点ではまだ9人しか描けていなかったので、この人は貰えるけど、この人は貰えないという事で、選手に貰えタイミングが結構大変でした。
だって〜、まだ描けてない人が一緒にいたら申し訳ないんですものー(^^;)
結構もらう時に、選手の反応がみられるのでなかなか楽しいです♪

9月までには全員を仕上げてみせます!!
 
posted by: おりりん | 女子ソフトボールなど | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今年も応援頑張るよー

世の中のゴールデンウィークも残り2日。
やっと今年初のソフトボール遠征です!
今年は関東での試合が本当に多いので、地方者の私には本当に厳しい日程となっています。
今日は、大田区にある、大田スタジアム。
空港からも近い所にあるので、それだけが本当にありがたい。
いつも空港に行く時間も考えながら試合を観戦しなくてはいけないので。。。


一日目の試合相手は豊田自動織機。
織機との試合はいつも接戦になるので、今回も厳しい試合展開になるかなぁ〜〜と思っていたのですが、ビックカメラの打線が好調で、上野選手も少し打たれ点を取られてはしましたがいつも通りという感じでした。

しかーし、5回にハプニング発生。
丁度私はトイレに行っていたので上野選手にハプニングが起こった場面は直接は観ていないのですが、どーも足に違和感を感じたらしく5回途中で濱村投手に交代へ。
そのまま病院に行った模様で、ニュース等の報道によると軽い肉離れを起こされたとの事でした。
200勝目目前でのこのハブラング。
無事、今日の試合は勝利し199勝目を挙げたというのに〜〜〜〜。

バスのお見送りの時に、あと1勝の ミニ垂れ幕を用意していたのですが、残念ながら出番なしとなってしまいました( ̄▽ ̄)
とりあえず岩渕さんにミニ土産をお渡しし、上野選手へもミニ土産を渡して頂くようお願いさせて頂きました。

この日の夜は、愛媛から東京へきている前の職場の友達と久々の食事。
友達オススメの餃子屋さんでたんまり餃子食べましたー。
この餃子が本当に美味しかったー。
水餃子、焼き餃子、揚げ餃子、蒸し餃子、餃子三昧です(笑)
五目チャーハンも美味しかったなー。
私たちが注文しようとした、高菜チャーハンもデザートの杏仁豆腐も今日は無いと言われて残念だったけどお腹一杯になりました。
久々に友達とも色々と話せたし。
いつも東京に来てもなかなか友達と一緒に食事とか出来ないので・・・。だいたい最近は東京を飛び越えて群馬とか行っちゃうからなー(笑)


2日目は残念ながら上野投手は球場にも来ていなかった模様でした。


試合前の練習中。
岩渕さんの正確なバットコントロール。いつか私もキャッチしたい(笑)


頼れる4番メーガン!


濱村投手が頑張ってくれて、対戦相手のSGホールディングスの攻撃を寄せ付けず勝利!!
濱村選手最近本当に頼れる投手になってきたなー。
今回残念ながら上野投手の200勝目を観ることが出来なかったですが、上野投手が早く怪我から復帰しますように・・・。

さーて、次は二週間後に群馬の前橋です。
まだ行くかどうしようか迷っている所なのですが・・・。
やっぱし群馬はビックカメラの地元だしなー。上野選手が出ないとしても応援には行きたいよなー。
とりあえず、会社の方にはチラッと月曜日半日休下さいといっておきました(笑)
posted by: おりりん | 女子ソフトボールなど | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |