Congratulations!

ずーーっと描けずにいたイラストがやっと描けました〜。

やっぱりお祝いイラストを必須でしょー。

それにしても・・・

どんどん似なくなるな〜〜(^^;)

とりあえず準備完了!

お楽しみに!!







 
posted by: おりりん | イラスト描き | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2015年@描き初め

初夢を見ました。

しーかーもー、上野選手が出てきたー。
なんたる幸せ♪♪
そして陰ながら応援している松中啓憲さんも出てきた(笑)

2015年もいい事がありそう♪

そして2014年の描き納めはもちろんうえぴーでしたが、2015年の描き初めももちろんうえぴー♪
いよいよ「ビックカメラ女子ソフトボール高崎」誕生って事で、初めてビックカメラのユニフォームでのうえぴーを描いてみましたよー。
上野選手の写真1枚だけじゃ、ユニフォームのデザインがよく解らなかったので、下半身は微妙に違う気もしますが・・・( ̄▽ ̄)
いゃ〜それにしても、白の横縞ラインのユニフォームは、描く者にとっては曲者すぎー。


"目指せナンバー1"


 
posted by: おりりん | イラスト描き | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

芸術の秋 近し


お絵描き教室で先生に指導してもらいながら、
なんとか出来上がった「ぶっちー@Happy birthday」のイラスト
クリームソーダをお題にしてしまった自分に何度もくじけそうになりましたが、
なんとかここまで仕上げることができました〜♪
とにかくクリームソーダはリアルを求めましたから。
出来上がったイラストは、先日の和歌山で無事に岩渕さんに渡す事も出来て良かった♪♪
ギリギリになってしまったせいで、ちゃんと綺麗に額装してお渡し出来なかった。。。
それだけが唯一の心残りです。反省。
もっと時間に余裕をもって作品作りはしないとね。。。あははは〜〜。

さーて、うえぴー犬でも何か描けないかなぁ〜〜。
ってか・・・私、なんだかやる事ありすぎやしないか????
カルタもまだまだ全然なのに(^_^;)

粘土もそろそろ本気で増やしていかないと、年末参加になったら間に合わない〜〜。
posted by: おりりん | イラスト描き | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

7→31

最近、ダルマの着色でアクリル絵具ばっかり触ってたんですが、
久々に、透明水彩の絵具を使ってイラストを描きました。

久々だったけど結構楽しかったなー。
ぼかしの技法もなんとなくでけた???(謎)
・・・ちょっと全体的に薄くなりすぎちゃったけど(^_^;)
でも、とりあえず完成です!!!!

やっと描いたよー。
背番号「31」
やっぱり妙な違和感(苦笑)
無事渡せますよーに・・・。
posted by: おりりん | イラスト描き | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スーパーマン

転勤になる方へ渡す色紙にイラストを描いて欲しいと言われ、
こんなイラストを描いてみました。



ん〜〜〜、顔あんまり似てないな(^_^;)


posted by: おりりん | イラスト描き | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

それぞれの秋

テレビで野球中継は殆どみないんですけど・・・
今日は優勝が決まるって事で、なんかずーーっと野球の試合見てました。
東北楽天が優勝!
チーム全員で勝ち取った試合でしたね。
そして東北の皆さんの応援が本当に凄かった。
これからの東北の復興に、少しでも元気が与えられた本当にいい試合でした。

今週末は京都で次はルネサスの試合もるし、
よーし、私も応援頑張らなきゃーーー!!!!


さてさて・・・昨日は、またまた両親と88巡りへ〜。
徳島の残り8ヶ所を巡って参りました♪


どこのお寺だったか忘れちゃったけど・・・
こんなに立派な大銀杏が!
なんと樹齢800年!!凄かったー。


そして、四国霊場1番札所の「霊山寺」
ついに徳島の霊場を制覇しました!
残すは、香川県と、愛媛の1ヶ所を残すのみ!


そして今日は、朝から10月のイラスト製作に取り掛かり、
色付けも完了し、今までにない感じの仕上がりになりました。
少しは先生に教わった事が活かされたかなぁ〜〜?
ほんとに少しだけど(笑)

そして、もう一枚描こーと思っているので、
明日はこちらにとりかかろうと思います。
芸術の秋ですなぁ〜。

posted by: おりりん | イラスト描き | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

やっとこさ・・・

10月のイラストに取り掛かかりました(爆)

明日で10月も終わるというのに〜〜〜(^^;)

なんとか下絵はでけた。



昨日は久々のイラスト教室に行き、

改めて、透明水彩での色の塗り方を教わりました。

よしっ!

10月のイラストは、この習ったことを生かして着色を進めるぞっ。

きっと、今までとはまた違ったイラストの雰囲気になるはず・・・多分(苦笑)

その採点は上野選手にして頂くって事で〜〜(爆)



って事で、またまた送付が遅れてしまいますがしばしお待ちを〜〜〜。

posted by: おりりん | イラスト描き | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

No day But Today

久々にお絵描き教室へ。

家で粘土いじりをもう十分やって、
流石にお絵描き教室での粘土いじりはもう飽きたので(爆)
今日は、パステルを使って向日葵を描いてみました。


パステルは柔らかい風合いが出ます。
でも・・・手は結構汚れるけど(^^;)


そして先日、利楽での展覧会の時にお願いしていた
耕史君のキャライラストがついに完成しましたー♪
ずーーっと、ずーーーっと、描いて欲しいと思いつつ、
一番後まわしになっていた耕史君のイラスト(笑)


このイラスト。
解る人には解る(笑)
このデザインでどーしても描いてもらいたかったんですよね〜〜。
そして色白の耕史君なのに、あえて「黒ひょう」で描いてもらいました♪♪
これも解る人には解る(笑)

先生も流石に耕史君を描くのはかなり苦戦したらしいです。
美しすぎる人って、描くの難しいんですよね〜。
私も耕史君を描くのはちょっと難しいですもん。

でもでも、やっぱりうまーーーい!
デコ広具合も(苦笑)



イラストを入れてくれた封筒にも耕史君を描いて下さった(笑)
なんとなく、わかる〜〜〜〜〜。
耕史君は少しタレ目らしい。
そーだったっけ??(笑)


そして、昨日私が仕上げた9月のイラストを見ていただいたら、
可愛いといって下さった。わーーーい♪♪
先生に褒められるとなんか嬉しいもんです。
さっ、早くお手紙書いて送らなきゃ〜。

posted by: おりりん | イラスト描き | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ぞくぞく量産中

暇を見つけてはコツコツと作って来たダルマさん達。
ダルマの顔がいま一つな感は否めませんが(←オイオイ)
数うちゃ当たるって事で(笑)


だるま箱詰め完了(爆)
ん?パンダも紛れてる??(笑)



せっかくなので「うえぴーダルマ」も作ってみた(笑)


まだもーちょっと量産予定です(笑)
12月に手作り市でこの子達はデビュー出来
る事が出来るのか!?
posted by: おりりん | イラスト描き | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

チキンラーメン


こんなのでけた(笑)

でも実は・・・頭の羽根が一瞬外れそーになった(爆)
posted by: おりりん | イラスト描き | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |