

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

リベンジ果たす!

会社で履いているパンプスに穴が開きました(^_^;)
パンプスに穴が穴が開くってよっぽどじゃね?

でも実はいつも右足の小指の所に穴が開くんですよね〜〜。
右足に体重がのしかかっているって事でしょーか??( ̄▽ ̄)

先週お絵描き教室の先生が展示会をしている「利楽」がある施設の同じ敷地内にあるショップに、
安い1,980円のパンプスを見つけていたので、あれを買いに行こうと思い、母親と一緒に行って来ました。
無事にパンブスを購入しランチへ。

同じく先週、コメダコーヒーへ行く前に「ネジマキカフェ」という所でお茶をしようと思っていたのですが、
既にお店が終わっていて行けなかったので、リベンジも兼ねてランチに行ってみました!!

外観もお店と言われなければ解らないような外観なのですが・・・
中はとってもレトロな雰囲気♪♪

ここのランチは主菜、副菜1、副菜2、サラダが3、4品の中からそれぞれ選べて、
それに麦ご飯、お味噌汁、漬物が付いて900円というとってもお得なランチ♪♪


今回私が注文したランチです。
メインは和風の味噌ハンバーグにしてみました。
他の料理も本当に美味しかったー♪♪

一緒に行った母親も大満足でございました。
母親は滅多にランチでは褒めないんですけど(^_^;) 今回はビンゴだったらし〜。
料理を作るのも、接客する人も全て男性だったかと思います。

ええとこ見つけたわー。
また時間があったら家から少し遠いけど、ドライブがてらに来ようと思ったお店でした♪
posted by: おりりん | カフェ巡り | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

タピオカドリンク

今日は仕事帰りに、職場の友達みんなで
「タピオカドリンク」を飲みに行ってきましたー。



色んな味があってどれも本当に美味しそうでした。

私が注文したのは 「杏仁 チョココア」
タピオカもたーっぷり入ってて、杏仁の風味とココアの甘味とが絶妙で
本当に美味しかったですー。
もっちもちのタピオカも本当に美味しかった!!

他にも色んな味があったので、また今度行ってみたですー。


ん〜、夏はやっぱり冷たいスイーツですね〜。

posted by: おりりん | カフェ巡り | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

日曜の昼下がり

今日から8月!
そして、今日8月1日はアッキーこと、私が応援している中川晃教さんのデビュー10周年の記念すべき日でもあります!!
私がアッキーに出会ったのは2002年。
あれからもう9年が経ちました。
まさかこんなに長い事応援し続けるなんて思ってなかったー(笑)
でもアッキーのお陰で本当に沢山のファンの皆さんにお会いする事が出来たので感謝△任后

そんな記念すべきアッキーのイラストを描いて貰いたくて、またまたあのお方の下へ(笑)

CAFE NEW CLASSIC というカフェで、今回も“わたなべ大” さんが展覧会とキャラクターイラストをやってらっしゃるって事で行ってきました!!
ちなみに、このカフェの下にはsolaというパン屋さんがあって、そのパン屋さんで買ったパンを持ち込んで食べてもいいというカフェということで、お昼はsolaのパンを購入していきました。

カフェの中は超涼しいんですけど、わたなべさんが描いている場所は、カフェの外なので、
ものすごーーーく暑かった(^_^;)
こんな所で良く描けるよな〜〜。私だったら、クラクラして絵に集中できそうにないけど・・・。



こちらがsolaで購入したパン。
始めて買いましたが、本当にどのパンも美味しかったー。
特に、サンドイッチまじウマです!!
そして、私が注文したアイスカフェオレもすっごく美味しかったー。



カフェの中には、わたなべさんが珈琲で描いたという
マスターのイラストが!!
珈琲で描いているなんてシンジラレナーイ!!
とっても素敵でした。

その一角に何やら見慣れたものを発見!


なんとー、私が描いてもらった上野選手のイラストが、
「キャラクターイラストとは?」 という見本で飾ってありました(笑)


そーそー、アッキーのキャラクターイラスト。
最近のアッキーの写真の中で、一番素敵だと思った写真を持参して、
「今度はこの人をお願いします!」って事で、またまた自分以外の人をお願いした訳ですが・・・
もちろんアッキーの事をわたなべさんが知っている訳もなく・・・(苦笑)
とりあえず、名前は伝えておいたので、きっと検索してくれている事でしょー。
でもアッキーのサイトって・・・写真が全くないから検索しても意味ないんだよねー。
動物はおまかせにしたのですが・・・一体何の動物になるのか・・・ちょっと楽しみー。


ちなみに、ココのカフェのマスターはミュージシャンでもあるそうで・・・
わたなべさんがイチオシしていたので、早速家に帰ってからチェックしまたよー(笑)


ほ、本当に激ウマっ!!
なんて甘い歌声なんでしょー。なんか珈琲が身体に染みるように、
マスターの歌声がもの凄く染みます。
しかもー、マスター私と同い年じゃーん(笑)


カフェで美味しい食事を済ませ・・・
道後の方へと足を伸ばしてみました。


その道後でもちょっと風情のあるカフェへ。
注文した蜜豆。美味しかったです♪


あぁ〜、いい休日の過ごし方だ。

posted by: おりりん | カフェ巡り | 20:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

幸せのひととき。

16日(日)。
この日は神奈川に住んでる高校生の時の友達と久々会って
私のお気に入りのUSAGIYAさんに行く予定だったのですが・・・

朝、メールで子供さんの体調が悪くなったからゴメンナサイメールが
いゃ〜、実は前回も急遽子供さんが風邪でキャンセルになったんですよね…。
なんだかタイミングがほんと悪い私達。


とりあえず一人になっちゃいましたけど、
USAGIYAさんへ行き、お店のOPENと同時に入店(笑)
先週、地元でお会いしたばかりだったのでとっも不思議な感じ(笑)

早速、ご主人様お手製のデザートを出して下さいました!!


今回のデザートは・・・「クリームブリュレ」
もう食べる前から超美味しそうなんですけど〜〜〜

表面のは出す直前に焼き上げるそーです!!
早速一口・・・表面はカリッとしてて、中はとろ〜り。


うまーーーーーい!!


本当にご主人様が作るデザートは、とっても優しい味わいなんです!!
今まで本当に色んなデザートをココで頂いてきましたが、
どれも本当に美味しくって、どれも本当に食べると幸せに ♪

短い時間でしたが、またくつろぎのひと時を過ごさせて頂きました♪
USAGIYA様、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>


で・・・ポッカリ空いた私の時間(爆)
どうしようかなぁ〜〜と思っていたのですが・・・実は、この日吉祥寺で木根さん(木根尚登)の無料ライブがあるという情報を事前に入手してたんですよー(笑)
友達と会うから今回は残念だけどい行けないなぁ〜〜って思っていたのですが・・・
コレに行けるじゃん!!
って事で、行ってきちゃいました(笑)
USAGIYAさんがご親切にイベント会場までの地図も出して下さり、
わざわざ近くの駅まで見送りもして下さいました(感涙)


東大教養学部の裏門から、駅までの途中にあったこんな素敵な風景。
今回の東京で一番感動した場所かも!

今度はこの道を通ってUSAGIYAさんに行こう決めました!

posted by: おりりん | カフェ巡り | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

渋谷の隠れ家(笑)

土曜日。
耕史君の 「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」 を観に東京へ。

その前に、東京の私の癒しスポット USAGIYA さんへ
もう東京に行くならココに行くのが楽しみになってきました(笑)

今回は 砥部のちーず屋さんの「チーズケーキ」
IPPOさんの 「手作りクッキー」をお土産に〜。


IPPOさんのクッキー。
とっても素朴でとっても可愛くって好きなんですよね〜。
ついでに、IPPO新聞も持参(笑)

ちーず屋さんのチーズケーキも前日に予約して
母親にお店に取りに行ってもらたんですけど(笑)、
案の定、「上がって下さい」 って言われたらしい。
母は家の中に上がるのは遠慮したそーですが(苦笑)


そして、USAGIYAさんに到着。

今回のデザートは、ご主人様お手製のプリン
もう、めっさ美味しかったです〜〜〜〜!!
なんでご主人様が作るデザートは、どれも本当に美味しいんでしょ〜。
し・あ・わ・せ

楽しくおしゃべりしてると・・・
ご近所のUSAGIYAさんのお友達が、これまた美味しいドーナツをお土産に持ってこられたので・・・


砥部焼きのお皿の上でチーズケーキ&ドーナツの夢のコラボ(笑)


その夢のコラボを必死に撮影するUSAGIYAの奥様(笑)
隠し撮りしちゃいました〜


私&私の友達&USAGIYAさんのお友達&USAGIYAさんを含めて、
チーズケーキとドーナツを美味しく頂きました♪♪
どれも本当に美味しかった〜〜〜。
やっぱり美味しい物を食べてる時が女の子って一番幸せですよねっ


今回も楽しい時間をありがとうございました!!


こちらのブログで、砥部町の事紹介させて頂いてます(^ー^)ノ
暮らしの器USAGIYA + cafe

posted by: おりりん | カフェ巡り | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

東京の癒しスポット!

耕史君のトークショー&大ちゃんのLIVEがあった翌日の日曜。
再び、東京での私の癒しスポットである USAGIYAさんに行って参りました♪

私がUSAGIYAさんを始めて訪れたのが、丁度一年前の 2009年2月28日。
USAGIYAさんに出会ってから、もう1年が経ちました。
ほんと早い!!


今回も温かく迎えて下さり、今回もご主人様手作りの美味しいケーキを頂きました♪♪

楽しいトークと美味しいお菓子。
ん〜、癒される〜〜〜♪♪


そして店内の砥部焼や他の色々な商品を拝見。
↑の写真は、全て「箸置き」なんですよ〜。
とーーっても可愛いですよねっ♪


なんと、コレも箸置き!
り、リアルだぁぁ〜〜〜。

またまたUSAGIYAさんで、まったりし過ぎてしまいました(笑)
気付けば2時間も居座っておりました(苦笑)
渋谷にありながら、ざわざわしていない素敵な場所でございます。
私がいる間も、沢山のお客様が出入りされて、素敵な器に見入っておりました♪


そして、またまた奥様手作りの「コーンパン」までお土産に頂いちゃいましたー。
家に帰ってから早速頂いちゃいました。美味しかったー。


私よりも、私の住んでる「砥部町」に詳しいお二人(笑)
そして私よりも砥部を愛して下さっているお二人♪
これからも、私の東京での癒しスポットとして、何度も訪れさてせ頂きまーす。

posted by: おりりん | カフェ巡り | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

東京@22日

この日は、東京の耕史くんファンと一緒にカフェ&ランチ♪

自由が丘にある「スイーツフォレスト」へ。

ココはスイーツonlyのテーマパーク。
いゃ〜、本当に色んなスイーツがありました♪

その中で私達が行ったのは、スフレのお店。
私、スフレって食べた事無かったんで、一度食べてみたかったんですよね〜。


席に付くと、スフレの正しい食べ方が書かれた説明の紙がテーブルに(笑)


待つこと20分程度。
出来たてホヤホヤのスフレが〜。
私はチョコレートにしてみました。
真ん中に穴を開けて、その中にチョコを流し込んで食べます。

いやー、美味しかったです!
直に無くなっちゃったーーー。


他にも色んなお店があって、見てるだけでなんだか幸せ。
でも、結構値段するんだよね(笑)

お金に余裕と、お腹に余裕があったら、
色々試してみたかったですー。
また是非、行きたいなぁ〜〜〜。


この後は、自由が丘を色々と探索してお買い物。
いやー、やっぱり自由が丘ってお洒落な街だ。
こんな所に住んでみたい(笑)
posted by: おりりん | カフェ巡り | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

東京@21日

東京2日目。
この日もアッキーのLIVEが13時からあったんですが・・・
その前に、 今回LIVEがあった 「HAKUJU HALL」 からあるお店が近い事に気付いた私…。
これは行かなくちゃーー!って事で、朝一番で行ってきました(笑)
それがココ 【USAGIYA さん。
そう、東京で砥部焼きを扱ってらっしゃるお店で、
「陶街道五十三次」 の記事をこちらで私が書かせて頂いてるSHOPさん。


お店の方には内緒でお伺いしたので、
私が行ったら、ものすごーーーくビックリされちゃいまた(笑)
キリコさんも行きたいと言って下さり、キリコさんとお店で一緒にお茶しました♪


この日のデザートは 「左:モカロール」
そして、「右:ブルーベリーのマドレーヌ」
本当はこのマドレーヌはメニューに無かったんですけど・・・
丁度、わが町砥部の森陶房さんで行なわれる、森陶房展に出されるお菓子
を出して下さいました♪♪
食べられないと思っていたので、本当に嬉しかったー。
そして、、、ものすごーーーく美味しかったーーー!!

もう、ココのご主人様の作るお菓子大好きです

お腹が満たされた所で店内探索(笑)

いゃ〜、なんか癒されるー。
お鍋の季節ですね〜。土鍋も売られてましたよー。



こんな素敵な吹きガラスもあったり。



もちろん、砥部焼きもあります!!
やっぱりいいな砥部焼きのこの青。


短い時間でしたが、とーーっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
あー、また癒されちゃったー。


こちら、USAGIYAさんのブログです。
なんか・・・私がいる(爆)
http://saki.mo-blog.jp/usagiya/


posted by: おりりん | カフェ巡り | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お好み焼&カフェ 「すみれ」

金曜日の仕事帰り、職場の人とお好み焼きを食べに〜。
場所は、松山の平和通にある 「すみれ」 というお店。
そこで食べたのはこーんなの(笑)

 

ここ、かなりの人気らしく、直に人で一杯になっちゃいました。
また、お店の人の対応もなかなか良くって、
お好み焼きも美味しかったし、言う事なし!!


そしてそして・・・
ゴハンの後は、カフェへ♪
で、そのカフェですが、実はこの「すみれ」の2Fがカフェになってる訳ですよ。


私達が行った時には、お客様誰〜も来てなかったので、ゆったり。
(結局、私達が帰るまで、客は誰も来なかったけど(笑))


そこで私が注文したのはコレ。
本日のシフォンって事で・・・この日は「バニラシフォン」
とってもしっとりしてて美味しかったです〜。

ちなみに、スミレメンバーになると、お好み焼きやでは、飲み物が一杯目タダになったり、
カフェでは、プチデザートが付いたりとかなりお徳でございました!
私の友達は、早速メンバーになって、早速その特典を最大限に利用してましたけどね(笑)
posted by: おりりん | カフェ巡り | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

あんから庵

毎月、職場にフリーペーパー紙が送られてくるんですけど、
そのフリーペーパー紙にとっても美味しそうな「桃のカキ氷」の写真が!

これは行かねば〜〜!って事で・・・

今日、仕事帰りに職場の人と一緒に 「あんから庵」 というお店へ。
メニュー表には、15種類近くのカキ氷のメニューが!
他にもパフェや、シフォンケーキ。
モッフルという、ワッフル+モチをドッキングさせたデザートなんかもあったりして、
とにかくどれも美味しそうでございましたー。

そんなメニューを見てると、カキ氷よりも、何故か、パフェに惹かれ・・・
結局私は 「白玉パフェ」 に(笑)
他の人は、「桃のカキ氷」と、「黒蜜のパフェ」。

で、早速注文したのですが・・・
待てど暮らせど、いっこうに運ばれて来ない訳ですよ(^_^;)
どーやら、私が注文した 「白玉」 に時間を費やしていたらしい…。

で、無事は語ばれてきた「白玉パフェ」はこちら。

運ばれてきた時に、アイスが無かったんで、栗入れときましたー。
と一言いわれ(^_^;)

元々がどんなだか知らないから・・・「はい」としかいいようがない(笑)
てな訳で、ほうじ茶アイスと、何故かでっかい栗(爆) が入った白玉パフェ!
まっ、別にいいんですけど(笑)美味しかったから〜。
白玉も、たっぷり!

ちなみに、他の人が頼んだ「桃のカキ氷」はこれ。


めっさ、凍らせた桃もたっぷりで、桃のシロップみたいなのが掛かってて、
少し味見させてもらいましたが、すっごく美味しかったです〜。


お腹も満足して・・・レジへお会計へ。

お店の人に、、、「白玉が遅くなってすいません」と誤られ・・・
「本当はバニラアイスと抹茶アイスが乗っかるハズだったんですが、
バニラアイスは明日出来上がるんで。抹茶アイスも今日は出ちゃって売り切れだった」
と。。。
アイスが明日出来るって〜〜〜。
この店、ほんとに全てにおいて手作りのお店なのね。。。

私は、抹茶がそんなに好きではないので、
栗で良かったで、美味しかったから全く気にならなかったんですけどね(笑)

で、店員さんは最後に 「次来た時、サービスしますから!」と一言。

でも、ちょっとまて!!
次、いつ私がココに来るかも解んないし、一回顔を見ただけで、私の事を覚えているのか!?(謎)
それか、もしかして、次来たら、自ら自己申告しろと???(爆)

そんな謎が残るまま、この店を後にしたのでございました。

posted by: おりりん | カフェ巡り | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |