新婚さん♪

衝撃の発表から4日。

22日。

久々に事務所からではなくて、耕史くんからのメールで何だ???と思って見てみたら〜〜

にゃんと、け、け、け、結婚のご報告!

しかもお相手は堀北真希さん!

いゃ〜もう、久々にビックリした〜〜〜。

それから、すぐにネットにも結婚のニュースが流れ・・・

ネット時代。本当に情報がUPされるのは早いなぁ〜〜と(笑)

知り合いからもメール&LINEが続々入ってきましたよ(笑)

とくダネ!では、結婚までの経緯が耕史くん口から語られ。。。

なんか、色々な見方はありますが、やっぱり彼らしいなと。

そーいう所もひっくるめて、昔っからファンだから、なんか妙にその行動を受け止めてしまうというか〜。

今まで色々あったけど、本当に彼女の事を一途に愛しているんだなぁー。

きっと今、本当に幸せなんだろーなー。

と、そんな事を想像しながら耕史くんの結婚をお祝いするばかりです。

おめでとう♪♪

置いて行かれちゃって、ちょっと寂しくなっちゃったー。

やっぱしここは「新婚さん♪」歌っておくべきですねっ!
posted by: おりりん | 山本耕史など | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

愛が苦しい

昨日はソフトボールの為の一日でしたが、今日は耕史くんの為の一日(笑)
って事で、本日は日生劇場にて絶賛公演中の「嵐が丘」の舞台を観に行ってきました!

いつも舞台を観に行く時は、殆ど予備知識を入れないまま私はいつも観に行くのですが、今回も殆ど予備知識が無い状態で観劇。
今回はど真ん中の前から2列目という、とっても美味しい席での観劇となりました。

 


観に行く前は、あまり期待していなかったのですが・・・
もうドはまりしましたー。
なんだろう。ヒースクリフ役の耕史くんの役どころは今回は殆ど笑わない役どころなんてだげど、その存在感は流石でした。
キャサリン役の堀北真希さんは、すごく可愛かったし演技もよかった!!
私の隣に座っていた女の子は、堀北さんのファンらしく、開演前に堀北さんあてのファンレターを書いてました♪
なんかその姿が微笑ましかった。。。ってか、私も上野選手に同じような事してるから、ファンの気持ちすっごく解るわ〜〜〜。

ヒースクリフの狂おしい程キャサリンを思う愛の深さ。
でもキャサリンもヒースクリフも、ストレートに「愛」をうまく表現出来ないからどこかでズレてしまう。
そーやって出来たひずみは少しずつ二人に溝を作ってしまう。
本当はお互い本当に愛し合っているのに・・・。

ヒースクリフの愛の深さにすっかり心奪われました。というか、耕史くんの演技があまりにもここ(胸)に突き刺さり、もうウルウルさせられた〜〜〜。
本当にいい舞台でした。

他のキャストもそれぞれにとってもいい味を出していて、そしてとってもいいスパイスをくれる。
あぁ〜〜、あと2・3回は観たかったなー。近くだったら絶対観に行くのにー。
途中で寝てしまったらどうしようという心配をしていましたが、まったくいらぬ心配でした。
寝てる暇がないぐらいに、その舞台の中に入り込んでいる自分がいました。

舞台、観られて良かったです♪
また次、耕史くんがどんな舞台でどんな表情をみせてくれるのか楽しみで仕方ない。
posted by: おりりん | 山本耕史など | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

キャナル市

先週旅立ってから1週間経過しました( ̄▽ ̄)
最近どーもすぐに記事をUPするのが遅くなっちゃってー。あはは〜。

先週はココ↓へ行ってきました。


これだけで何処だかわかった人は、かなりの福岡通の人。
って事で、そう福岡へ行ってきました!!
目的はコレ↓


私が旅立つ時と言えば、ほぼコレかソフトボールかなんですけどね〜〜♪
舞台は想像以上によかった。
その一言に尽きます。
1幕ラストではもうハンカチなしでは見られませんでした。
舞台でこんなに泣けたのは久々かも。
土曜のマチソワ。日曜の大楽全部泣いたよーーーー。

そしてそして、濱田さんの歌声のヤラレたー。
耕史くんの歌声と演技にもう感動したー。
とにかく出演者すべての人が本当に素晴らしかったです。
本当に楽しかったし♪♪
既に再演したいと盛り上がっているとの事なので、いつの日か同じメンバーで再演出来たらいいなぁ〜〜〜。
 
posted by: おりりん | 山本耕史など | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

毎度おおきに♪

今週も無事終了。
週明けから色々と疲れる事沢山ありましたが、
週末がくるとやっぱり嬉しい♪

という事で、
記事的に後になってしまいましたが、
11月1日(土)、2日(日)に行ってきた大阪の事を少しだけ。
※注意※ 見に行った人にしか解らない書き方ですがお許しを。

先週の土日は大阪で耕史君が出演のオーシャンズ11を観に行ってきました。
東京公演も観ましたが、大阪は更に耕史君がステージ上でふざける度UP(爆)
お客さんを楽しませるというより、自分を楽しませてる??
ジョンソン先生の場面では、大千秋楽では過去のここでやってきた寸劇に使われた小道具を全て出し、
どのバージョンのジョンソン先生がお好みですか??とベネ様に聞き、それを最初からやり直すという新技(爆)
いゃ〜、笑わせてもらったわー。
前楽では、ジョンソン先生事態が事故って血だらけという有様だし。そんなにふざけて大丈夫なの???とこっちが心配してしますよー。小池先生のお許しはいかに!?

流石、千秋楽なだけあって慎吾くんも今まで許されなかったラスティの手が肩に置かれた時にいつもは払っていたのに、今回はちゃんと受け止めてた(笑)
なんか今まで色んな舞台の千秋楽を見てきましたが、ココまで色んな事が起こる千秋楽も本当に面白かったです!!!!!
でもちゃんはお話は筋が通っているから、その辺りは俳優達のなせる技なのかな〜〜と。

最後の挨拶では、観月さんが泣きそうになっているのをみて、なんかもらい泣きしそーになっちゃったー。
東京公演を見た時には、そんなに何回も見なくてもいいかなぁ〜〜なんて思っていた舞台でしたが、耕史君の存在感がおもしろさを倍増させた舞台だったので結果オーライって事かな(笑)

今度はラスティ役の耕史くんではなく、ダニーを演じる耕史君が見てみたいと思いました。
きっと、いや絶対にそーとーカッコイイに違いない。

 

さて、大阪では今回もアランジ・アロンゾに行ったり、
私のお気に入りの洋服屋さんで洋服買ったりと、充実した2日間を過ごせて大満足でした♪♪



 
posted by: おりりん | 山本耕史など | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

やっぱり不思議な舞台だった・・・

ソフトボールを見終わった後、私はお次の目的地へ(笑)

この日は、耕史君の出演舞台の千秋楽って事で、どーーしても行きたかったんですよ。
なので、ソフトボールと時間が被ってなくって本当によかったー。
しかも場所は、同じ兵庫県内だし。
なんという偶然!なんという奇跡!

電車を乗り継ぎ30分程で会場に到着し、私は劇場の外でとりあえず小腹がすいていたので、
買ってあったおにぎりをパクリ。

今回の舞台はとーーっても不思議な空間で、まだ十分理解出来てないけど・・・
(ってか、結局理解出来ないまま終わってしまったかも(^_^;))

今までに体験したことのないような舞台でした。
相変わらず耕史君は素敵でしたけどね。

1幕の終わりは、1階席の左端中頃に椅子を置いて、そこで舞台を眺めてるっていう設定なんですけど、
もう目と鼻の先に耕史君がいましたわー(笑)

神奈川公演の時は、2階席にいましたからね〜。
久々にあんな間近で耕史君みて、なんか美しゅうございました(笑)

最後の拍手が超長かった(苦笑)
何か一言喋ってくれるのを期待してたんですけど、結局一言も誰も喋らなかったのが残念。
きっとみんな喋ってくれるのを期待して、あんなに長い拍手してたんだろーなと。
何回引っ込んでは出てきたんだろう出演者の皆さん(爆)


とりあえず、次の舞台は大阪のオーシャンズ11かな???
今年はほんと出費がかさむ〜〜〜(^_^;)
posted by: おりりん | 山本耕史など | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お笑い系に走ったか〜(笑)

ヴォイツェクのCDが届きました♪
耕史くんのFCで購入したので、FC特典が付くって事で楽しみにしてたんですけど・・・
今年もカレンダーかな??
と思っていたら・・・
なんと今年はこんなオモロイもんだったよー。


「ヴォイツェク学習帳」(爆)
CD聞いて、このノートに感想文書けってか???(笑)

にしても・・・やっぱりオールヴォイツェク仕様だったな。。。
ん〜、自然な耕史君の写真欲しかったんですけど〜〜。
どーぞ、どーぞ、いつの日か耕史君の写真集をFC限定で発売してください!!!
最低でも3冊買います。
観る用、飾る用、保存用で(爆)
posted by: おりりん | 山本耕史など | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

★☆おめでとう☆★

山本耕史様

お誕生日おめでとうございます!

同じ時代にこの世に生まれた事、嬉しく思います。

これからもずーーっと、ずーーっと応援します!

そして、これからもずーーっと、ずーーっと私達に

素敵な歌声、素敵な演技、素敵な笑顔を沢山見せてくださいね〜♪

よき一年を!

Happy Hallween

Happy Birthday

posted by: おりりん | 山本耕史など | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ヴォイツェク@大阪

先週はウツのLIVEへ大阪に行って来ましたが、
この土日は耕史くんの舞台を見に大阪へ♪

我ながら、毎週毎週本当によく遠征するよ(笑)



さて、耕史君主演の「ヴォイツェク」を観に行ってきた訳ですが・・・
今回は演出は白井晃さん。
耕史君とは2002年に上演された「ピッチフォークディズニー」以来の演出でした。
ピッチフォークディズニーの時も私は舞台を見ましたが、
ピッチの時は結構怖い役どころで、ファンである私も当時は舞台上の耕史君の存在が本当に怖かった記憶があります。

色で例えるなら・・・
ビッチフォークが「白」なら
ヴォイツェクは「黒」

事前に「ヴォイツェク」の映画をWOWOWで観ていたので、
舞台の内容はスーーっと入ってはきたのですが、
耕史君のヴォイツェクにはやっぱり凄さを感じました。
今回は劇場全体をステージのように使っていたので、
普通に通路を歩いて、走って、本当にこの劇場全体がこのヴォイツェクの世界。

ヴォイツェクは最後は愛する妻をナイフで刺して殺してしまいますが、
それは「愛」ゆえの殺し。
もちろん殺人という行為は許されざる行為だけど、愛する妻の裏切りとなると、、、
手を赤く染めてしまうヴォイツェクの気持ちが解らなくもなく・・・。
最後のシーンで愛する妻を抱きかかえて歌うシーンはなんとも本当に切なくなります。
それもやっぱり耕史君のヴォイツェクがまた素晴らしいからなんだろーな。

今回の役どころは本当に難しかったと見ていても思いましたが、
それを難しく見せないのがやっぱり「山本耕史」という俳優は本当に凄いなぁ〜〜〜と改めて思わされました。
そして、狂いのない歌声と表現。
本当に見ていて飽きない。何回でも見たくなる。
そして、見るたびに新しい発見があったりと本当に見るたびにドンドン引き込まれて行きました。

さて〜〜〜、
今回は役者さんが沢山出演されてましたが、その中でも
今村ねずみさん。
初めて今村さんが演じている所を拝見しましたが、その存在感たるや本当に凄かった。

そしてヴォイツェクの妻役だったマイコさん。
もうこの役ハマッてました〜〜。
ドラマ「ぴんとこな」でも出演されてましたが、その時もちょっと嫌な役どころでしたが、舞台で見せるマイコさんがなんかカッコよかったし。

そしてそしてカール役の良知くん。
土曜のマチネ公演で初めて彼の歌声を聞いた時は、「おっ、なんか結構いいやん♪」って思ってしまいましたが、ソワレをみたら・・・「あれ?昼は錯覚だった??」ってなっちゃったけど(爆)
足元見たらちょっと現実に引き戻されたけど。。。(苦笑)
不思議な彼の存在感が、この舞台をさらに不思議な空間にしてたよーに思います。

とにかく今回の舞台は出演者一人一人が本当に素晴らしかったです。

あっ、そーそー、
今回の舞台。水が使われてましたけど、、、
最初、前の方の席だった時は全く水が見えず、バシャバシャ水しぶきが上がった時にはビックラこきました(笑)
でもこの舞台を作り上げた美術さんにはアッパレ!
そして演出を手がけられた白井さんにもアッパレ!
そして音楽も本当にピタリとハマってて、歌詞も本当に良かった!

実は、流石に毎週毎週の遠征続きと、
高速バスコースで疲れもピークで途中夢の中に落ちそうになった時もありましたが(爆)
今回の「ヴォイツェク」は結構私は好きな作品でした。

日本でこの舞台が観られた事が本当に良かったです。
それが耕史君が出演だった事も本当に良かった!!


千秋楽。
演出の白井さんも舞台上に呼ばれ、舞台の上に上がられました。
そして、鳴り止まない拍手の中、出演者の方々が何度も舞台上に出て来てくれて、
最後に耕史君から挨拶がありました。
------------------------------------------------------------------------------------
この作品は白井さんと、スタッフ、キャストに支えられてここまで来る事ができた。
考えさせられる作品だなと。
日本にあるべき演劇の形を改めて白井さんに突きつけられた。
俳優として貴重な時間だった。
こういう作品を見せる事を夢見て日々頑張って行きたい!
------------------------------------------------------------------------------------
てな感じ?(爆)


本当に私も色々と考えされられる舞台でした。
舞台は色んな事を考えされられる作品は本当に沢山ありますね。
私達、観劇する側からも本当に貴重な時間だったと思います。

改めて、耕史君そしてこの舞台に携わった全ての皆さん!
ありがとうございました〜〜〜〜。

また是非、白井さんの作品に耕史君には出てもらいたいと思います!





続きを読む >>
posted by: おりりん | 山本耕史など | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

暑い夜長に・・・

ヴォイツェク まであと2ヶ月記念!?(笑)

久々に UP しました。

またぼちぼちUPしてみよーと思います。


続きを読む >>
posted by: おりりん | 山本耕史など | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

楽しみやん。

耕史君♪


祝・ヴォイツェク主演


って事で、新たにUP。


アッキーの東京公演と被ってたらラッキーだったんだけど(爆)


さーて、どうするかな。


被ってないとなると・・・また日程を練り直さないと〜〜〜〜


あっ、WOWOWさんで、7/24(水)夜11:15 に「ヴォイツェク」の映画が放送されまする〜。


これは、予習に見なきゃでしょ。


いつ見るの?今でしょ!(爆)


続きを読む >>
posted by: おりりん | 山本耕史など | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |