おんぷの中で浮遊中

今日はエミフルMASAKIにて、松中啓憲さんのインストアライブがありました♪

松中さんは、実は丁度1週間前にも愛媛に来られていて、H2Oの元メンバーである、中沢けんじさんのチャリティライブに一緒に同行されていました。

もちろん、私も予定を色々変更してそのライブにも行ってきましたよ〜(笑)

 

さて、今日のエミフルでのライブ。

変わらず本当に素敵な歌声に癒されまくりました。

1曲目は カバー曲でH2Oの「思い出がいっぱい」を歌って下さいましたー。

 

 

さて、お昼の13時からはみきゃんのステージが。

ちょっとしか見てないのでよくわかんなかったけど、何やら寸劇が(笑)

途中みきゃんが倒れて、それを起こそうとするよくわからない戦隊ヒーロー?

みきゃんの頭が取れそうになり、中から人影が・・・( ̄▽ ̄)

それを必死になって防ごうとする二人の戦隊達がおもろかった〜。

 

倒れ込むみきゃん(笑)なんだか可愛い〜〜〜。

 

 

さて・・・お昼14:30からの松中さんのインストアライブです。

お昼かも本当に素敵な曲とメロディーでした。

久々に生で聴いた「My mother My father」という曲では、なんか泣きそうになったよー。

 

本人は苦手というトークも人柄が出ていて、私はとっても好きです。

 

 

ライブごはグッズを買って下さった方々と一人一人丁寧に握手。

暖かな人柄が手から伝わります〜。

 

私も写真撮って頂きました。

うふふ〜〜♪♪

 

来月は神戸でデビュー9周年のLIVEがあるのですが、仕事じゃなかったら行きたいな〜〜〜。

でも実はその日は、某イベントの日でもあるんだよな〜(^^;)

でもやっぱし松中さんかな(笑)

 

posted by: おりりん | 日々雑感 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

松中啓憲さん神戸バースディーLIVE!

今日は仕事の疲れを癒す為、松中啓憲さんのLIVEで神戸へ。

まさか、ココまで来てしまうとは思わなかった(笑)

もう新しいアーティストにハマル事は無いだろうと思っていたのに…

 

夕方のLIVEの時間まで時間がたっぷりあったので、神戸観光。

 

久々に異人館に来ました!!

見渡す限り外人ばかり(笑)

 

そしていよいよメインイベント!

夜は松中さんのバースデーライブ〜♪

友達は誘ったけど、流石に神戸まで一緒に来てくれなかった( ̄▽ ̄)

 

今宵もとっても素敵な歌声を聴かせてくれました♪

 

ファンの方々からのバースデーケーキのプレゼント!

 

店内もファンの方々が飾りつけされ、本当にファンに愛されてます。

 

新曲「絶対Dream」も聞けて大満足!

まだまだ私は曲のタイトルと歌が繋がらないけど(^^;)、とにかくどの曲も本当に歌詞もメロディ〜も好きだなぁ〜。

幸せを届けてくれるその歌声と、ご本人のお人柄と、会場のファンの皆さんの暖かな眼差し。

いいライブでした。

 

そして今回もイラスト描いてもって行っちゃいました。

今回は大先生に松中さんを羊さん仕様で描いて頂いたエコバックもプレゼント。

このエコバックがどえりゃ〜可愛いんだわ〜〜〜。

 

なかなかLIVEに足を運ぶことが出来てないけど、これからはちょこちょこ四国内だったら足を運びたいなぁ〜〜と思います♪

posted by: おりりん | 日々雑感 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

やっぱり久万は寒かった・・・

今年もパンダルマ手芸部のメンバーと一緒に行ってきました!

久万町で行われている「くままちひなまつり」へ。

 

 

毎年恒例になっている、わたなべ歯科さんの雛飾り(笑)

上手く作ってあるよな〜

 

竹取物語を雛人形で表現

月へ戻って行くかぐや姫。

 

久万で撮影された懐かしの「東京ラブストーリー」のミニコーナーも設けられていました。

もう何年前のドラマなんだろう・・・。

きっと会社の23歳の彼女には解らないんだろうな・・・( ̄▽ ̄)

 

 

それにしても松山にいた時は温かかったのに、流石に久万です。

寒かった〜〜〜。

身体が冷え切ってしまいました。

 

久万で有名なカフェ「プティ・クリフ」にてお茶。

プレートに絵が描かれていて、すんごーく可愛かった。

ケーキもすんごーく美味しかった〜〜。

 

 

帰りには「さんさん市場」に寄り、グッドタイミングで塩パンもゲット出来、芋けんぴも購入し大満足でした。

posted by: おりりん | 日々雑感 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

春の香りに誘われて

気持ちのいい土曜日。

一面の菜の花畑で有名な、東温市のレスパスへKちゃんと行ってきました。

 

黄色の絨毯が本当にキレイ♪♪

菜の花の香りも一面に広がります。

 

露出を駆使した写真を撮ってみました(笑)

あぁ〜、ここに蝶々を飛ばせたい。

 

空の青さと、菜の花の黄色のコントラストが本当にキレイ。

 

せっかくなので、ぐんまちゃんと一緒に写真を撮ってみました。

 

次から次へとお客様も来られてましたよ〜

今が本当に見頃です!!!

花粉も気になるところですが(笑)、是非レスパスへ〜

posted by: おりりん | 日々雑感 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

時の過行くままに〜〜

今日、職場の女の子に

 

「TM NETWORK」って何ですか??

 

と言われてしまった( ̄▽ ̄)

 

ここ最近で、一番のショック。

 

 

それなら、「小室哲哉は知ってる?」って聞いたら・・・

 

「誰ですか??」

 

と言われてしまった。。。。

 

う゛ぅぅぅぅぅー、生きてけない・・・。

 

 

それでも「TM レボリューション」の事はTVのCMで知ってるって言ってはいたけど・・・その程度。

 

そんな彼女は23歳。

 

そりゃー、解んねーよな(T_T)

 

posted by: おりりん | 日々雑感 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

わたなべ大 画業20周年記念展覧会

2/23から、わたなべ大先生の画業20周年記念の展覧会がギャラリー・リブアートにて開催され、残すところ明日1日のみとなりました。

今回は土日にイベントも満載で本当に連日お客様で大盛況だったようです。

そして今回も私達生徒の作品も一緒に展示させて頂き、そしてダルマやニャンコも一緒に出品させて頂きました。

 

忙しい中、今回も私のダルマを売って頂きなんだか申し訳なかったですが、毎日通う毎にダルマが一つ一つ減っていき、嬉しかったー。そして、やっぱりカープダルマの人気は衰え知らず!!

 

友達のニャンコやイースターうさぎ、飲茶パンダもバカうれし、最終日を迎える前に完売!!

やっぱりすげぇーーーーー!!!!! これで食っていけますぜっ!

 

一緒に教室をしているなかじー君の作品。彼の作品は本当に味があるー。私もこんな作品を作ってみたいと思うけど、彼にしか表現できないんだと思う。

 

今回は皆が描く「ねことあひる」という事で、一般の方々から沢山のねことあひるの作品も展示されました。

私もなんとか仕上げて、無事に参加賞ゲットだぜっ!(笑)

 

そして先日の土曜日はイベント満載の日でした。

先生がデザインした、道後温泉のキャラ「ドーゴん」

ふなっしー並にしゃべります!!でかいです(笑) 中に人がでかいから(爆)おっと夢は壊してはいけませんね( ̄▽ ̄)

 

おはなし屋えっちゃんとぐりおくん。

お話楽しかったですー。

 

そしてサンドアートパフォーマンスで、先生と田村祐子さんがコラボ!

 

先生頑張ってました(笑)

ってか・・・田村さん凄かったーーーー。感動したーーーー!!

 

本当に沢山の方が来られていて、先生の絵は沢山の人の心に届いているんだなぁ〜〜〜と思いました。

リブアートの館長さんが挨拶で、大先生の事を話されているのを聞いて、なんかウルッてしそうになりました(T_T)

いよいよ明日1日のみとなりましたが、もしまだ行かれていないなんて方がいらっしゃったら、いかなきゃ損!!

 

こーんな可愛い、ねことアヒルがお出迎えしてくれますよっ♪♪

 

そしてこんな素敵な作品があなたの心をわしづかみ!!

 

 

今回初めて知った事。

なんと、ねこ君のお尻は「ハート」なのだーーーーー!

posted by: おりりん | 日々雑感 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |